自作PCへの興味2

28 10月

予算は10万円でござる
後輩に聞いたら、10万でもいいものが作れるそうだ。いい時代だなあ。とりあえず今使っているPCより断然いかしてるPCができるはず。っていうか、そうじゃなきゃ意味がない。
とりあえず今の希望としては
・10万円以内
・無駄な機能はいらない
・音、画質は今以上 特に画質
・ディスプレイは今使ってるやつの縦を伸ばして欲しい(横だけ長いのよ涙)
・今使ってるwebカメラとかが対応するOS(今はVista)
・ファンの音はさほど気にしない
これでどんなのができるかなぁ。自作はやったことないので楽しみだ。でも少し怖い。
今適当にぐぐってたら「10万じゃ自作しない」とか「10万じゃそこまでいいもんできない」っていうのをたくさん見てしまった・・・・・。実際どうなの?
自作やりまくってる人からしたらそう思うっていうことなのかな。
いろいろと不安すなあ。じっくりと案をねっていきます。
あと、Jsutin.tvのアカウント取りました。またできますよ!でも今週はねとらじでやるからよろしく。
詳しい予定はトップページにあるよん

広告

コメント / トラックバック4件 to “自作PCへの興味2”

  1. 匿名 2010年10月28日 @ 7:24 pm #

    admin: Guest Player
    SECRET: 0
    PASS: 5b1883f176aeed9848710e21534a2a04
    とりあえず今のパソコンのスペックを書くんだ!!
    あと、3Dゲームとかするんですか?

  2. 匿名 2010年10月28日 @ 7:55 pm #

    admin: akn
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    10万以内って言ってもOS(約1.2万)、モニタ(約2万~)を含めると本体自体に充てる予算が減っちゃいますよ
    画質が良いっていうとモニタの品質を上げることになると思いますけど
    高いモニタはそれこそウン十万しちゃいますし、
    今は横に長いワイドモニタが主流だから正方形のスクエア型モニタはなかなか手に入らないかも

  3. 匿名 2010年10月28日 @ 10:45 pm #

    admin: morasuke
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>GP
    この表のTH/66H http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/081212tx/
    >>akn
    そこまででかい望みはないよ。ノーパソだから小さいんだ。

  4. 匿名 2010年10月28日 @ 10:48 pm #

    admin: morasuke
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>GP
    AVAやってるー

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。