迷惑リスナー

27 4月

 本人に悪意がなくても他人に迷惑をかけていることがあります。配信でよくあるのがコテハンリスナーの出過ぎた行動です。私くらいの微妙なリスナー数の放送で起こりやすいです。本人はとっておきのネタを持ってきたつもりで配信者に凸したりコテハンを付けて書き込みをしたりしていると、他のリスナーからしたら邪魔者だったりするのです。リスナーは全員平等なのに、一人がでしゃばると「空気読めよ」と思われたり・・・・。でも、レスするなって事じゃないんです。放送の流れを止めるなってことです。

 これはとても難しいことで、本人はなかなか気づくことができずに他人に不快な思いをさせてしまっているのです。だれも悪くないはずなのに、いつの間にか叩き、叩かれる関係になってしまうのはとても怖いことです。放送を少し聴いてみて、雰囲気を感じ取ってみるのはどうでしょうか?

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

