声真似ラジオの怖い話

1 10月

私は声真似ラジオは基本的に嫌いです。
それについては私の放送でもよく話題にしていました。

リスナーがwikipedia風の解説を書いてくれたので紹介します。
/////////////////////////
/////////////////////////
声真似ラジオ
インターネットラジオによる放送の一形態。
主にアニメの登場人物の声帯模写を交えたインターネットラジオ放送を行う。
よく用いられるのは「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」「サザエさん」などの
登場人物である。声帯模写のレベルとしてはピンキリであり、またはそういった
いわゆる「萌え声」について好き嫌いが分かれるため、賛否両論である。
否定派の人間によるスレ荒らし、スカイプ通話発信などをうけることも珍しくない。
声真似DJたちは声真似という部分で成り立っているため、トーク力がない。
今現在は「ふえ?」と言っておけばいいと思っているが、ブームが去った後の
生き残り競争が激しいと考えている専門家も多い。

関連事項
インターネットラジオ
涼宮ハルヒ
出オチ
/////////////////////////
/////////////////////////

とまあ、こんな扱いです(笑)
私の感想ですが、あれほどの身内放送はなかなか無いと思います。人気のある声真似放送は究極の身内放送じゃないかと思うのです。それはなんでかなーというと、彼らは横の繋がりがとても大きいからです。声真似ラジオを聴くとスカイプ凸が多いな?と感じることがあって、これは身内のDJがたくさん聴いているからなんです。私はこのDJ同士のつながりというのが怖いです。
あと、ねとらじDJ同士でセクロスとかマジで勘弁してください。変な裏情報をわざわざ私に報告しないでください・・・・・。

コメントを残す(メールアドレスは書かなくてOKです!)

